今年のもち米は?

24年産のもち米について少し書きます。

 

当店では通常もち米は御殿場産の「峰の雪もち」を販売しています。全国で言うと新潟が有名ですがその新潟のもちに負けないくらい御殿場のもち米はいいと思います。ぜひ一度お試しください。

 

この時期(年末年始)になるとお正月用にもち米がでるようになります。年々販売数も減少にありますが。(お正月だからが無くなってきました)それでも他の時期よりは売れるのでがんばって売り上げを上げなければなりません。

 

当店では昨年まで、この時期だけ「新潟産こがねもち」を「峰の雪もち」と一緒に販売していましたが今年はとても出来が悪く、価格も高いため仕入れませんでした。代わりのもち米をいろいろと検討しましたが宮城県や佐賀県のもち米など質はいいけどお客様にあまり知名度がなく、やめました。やはりここは地元産「峰の雪もち」に力を入れて頑張ろうということになりました。

 

ところが、当店で 新米峰の雪もち10kg 4300円(税込)で販売(市場価格では安い方だと思うのですが)を始めると、御殿場JA Aコープで特売価格10kg 3980円で売っているとのこと。これは大変と緊急スタッフ会議を開き、当店も期間限定で10kg 3980円で販売することになりました。売れないことにはしょうがないので、薄利多売でがんばりたいと思います。みなさん買いにきてください、よろしくお願いいたします。

 

貞ちゃんでした。