御殿場コシヒカリの『発酵旨み玄米』販売中!

  当店オリジナルの『発酵旨み玄米セット』3合分(御殿場コシヒカリ使用)です!

     内容 御殿場コシヒカリ玄米3合・小豆21g・自然塩3g

 

芸能界や巷では密かなブームになっている寝かせ玄米・酵素玄米・発酵玄米などと言われている玄米です。適量の小豆と自然塩を入れて炊きます。

 

 

 

玄米は身体に良い。ということはご存知の方が多いと思いますが、どのようにいいかというのが意外に理解している人が少ないのです。私自身も米屋でありながら詳しくは勉強してませんでしたし、こんなに美味しく玄米ご飯を食べることができるなんて驚きでした。

 

 

             3合セットはお試し用です。

 

 

 

芸能人では 石原さとみさん や キムタク ローラ 志村けんさんなどがこの玄米食を続けているそうです。

 

 

 

             玄米と白米の栄養比較です。

白米を100とした場合の玄米との比較です。ミネラル・ビタミン・食物繊維がすべてにおいて違うのが一目瞭然です。

 

 

 

           玄米を食べると代謝が良くなります。

 

生物は色々な物を取り入れて、生きていくのに必要な体の成分(筋肉とか骨とか血液とか)を合成しています。ステーキや魚やお米を食べると私たちの筋肉や骨となるわけですね。

でも食べてどんどん体にたまるだけではブクブク太るだけで役に立ちません・・・食べたお米や、体についた筋肉は、運動をすれば分解されてエネルギーに化けて、私たちが運動(スポーツは勿論、歩いたり呼吸したり心臓を動かしたりするのも広い意味での運動です)するための燃料になります。 

         

        このような合成と分解を合わせて代謝といいます。 

 

 

 

玄米ご飯とおかずの食べ方の例です。

 

 

 

この本をある方から貸していただいて読んで衝撃をうけました。

 

好きなものを食っても呑んでも一生太らず健康でいられる?

 

ありえないよ~!と思い読み始めました。

 

 

現在、食べている食事の一例です。

 

 

現在、食べている食事の一例です。

 

 

カレーにもとても良く合います!

 

私はこの玄米食を10月から始めて最初の2週間で3kg痩せ、じわじわと体重が減っていき2月まででなんと!12kg減になりました。体調も良く、健康な身体を実感しています。

4か月間の体調の変化として、まず快便になり、便のにおいが気にならなくなりました。味覚も濃い味(醤油・ソース・マヨネーズ等)が好きだったのが薄味でよくなり、間食をあまりしなくなりました。肌も少しですが、きれいになった気がします。疲れも前ほど感じなくなった気もします。そしてなんといっても体重が97kg→85kgになったことが自分でも驚きです!太らないようになりたいどころか、-12kg。健康的に痩せられたのです!

それほどストレスもなく食べたいものは食べ、激しい運動などをしたわけでもなく、今まで通りの生活をしてました。嘘だと思われる方はぜひ試してみてください。これはダイエットではなく、玄米を食べて代謝のいい健康的な体質にするだけのことなのです。

 

 

   11月頃の私です。

 

 

現在の私です!

 

現在の私です!

 

現在の私です!