自然に寄り添った豊かな暮らし処 『自豊暮』 (しふく)

   御殿場の自然の中で自分で作ったお米や野菜を料理して出してくれるお店。

             自豊暮(しふく)さんです!

 

 

  完全予約制で1日1組(8名まで)しかやらず、農作業が忙しいときはお休みです。

 

 

 

     自家製の甘酒です。一般の甘酒と全く違う味わいです!美味しい!!

 

 

 

お店に伺うのは今回で2回目なのですが、前回のデザートがあまりに美味しかったので今回も期待大でいると、やはり素晴らしい!!。

 

その名も『米ぬかのキャロブチョコブラウニー・米のアイス添え』なんじゃそれは~!?と思いつつも食べてみると  美味しい! 豆乳入り和紅茶にも良く合います。

前回は『かぼちゃのプリン(たぶん?)』に豆乳入り和紅茶だったのですが和紅茶にシナモンの風味がして美味しかったのですが、今回はシナモンの香りはしませんでした。わけをお聞きすると今回のデザートにはシンプルな豆乳入り和紅茶が合うのだと言われ、確かにそうだな~と思いました。このこだわりというか丁寧さというか、感激です。

良かったらぜひ一度行ってみてください。

 

 

一緒に行った私の恩人とその同僚の方、自豊暮のご夫婦、私の妻です。

とても楽しくいいひと時でした。